残暑お見舞い申し上げます。

 残暑お見舞い申し上げます。立秋が過ぎ、猛暑もピークを越えたかと思いきや、また気温が上昇している。湿度も高い。この夏は乳飲み子もいるためエアコンをかなり使っている。電気代も気になるところだがやむを得ない。生まれてそろそろ1カ月だが、順調に体重が増え、4キロを超えつつある。目をあいている時間も多めになった。ミルクの加減と寝るタイミングがいまいちうまく図れず、夜こちら側も大変なときがあるが、何とかやり過ごしている。写真も毎日のように撮っているが、ここでお見せするのは気恥ずかしい。先日手形&足形をとったのでそれを代用させてもらおうと思う(代わりにならないね)。あと私は、新生児特有の微笑を収めたいと思っているのだが、これがいつ笑うのかわからないため、いまだチャンスに恵まれていない。数日前、「ぞうさん」を歌ってあげていたときに、ニッと立て続けに2、3度笑ったのだが、自分は抱っこしているのでどうしようもなかった。彼はそうした時をねらって微笑しているのかもしれない。悔しい限り。写真をもう一枚(横ですいません)。これは収穫できなかったゴーヤが破裂したあとである。何と黄色くなったあと、破裂して赤い実?が飛び散るのである。こうなるとはは知らなかった。二階に届く壁のあたりに実ったもので、取れずにほっておいたらいきなり「爆発」したのである。うちとしては驚きの出来事であった。なお収穫したものはチャンプルーにしたり、サラダにしたり、おいしくいただきました。
残暑お見舞い申し上げます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
残暑お見舞い申し上げます。
    コメント(0)